テスト勉強は「今」から始めるべきです②

西上尾の個別指導学習塾ペガサス
加納です!
さて前回は、「今」からテスト勉強を始めよう!
という内容でした。
今回はまずできることを書いていきたいと思います。
みなさんができることは、
学校の授業をしっかり受け、先生の話をしっかり聞くこと。
定期テストを作るのは学校の先生です。
なのでテストの点数をとるためには、学校の先生の話をしっかり聞くことが大事。
どのプリントから出題されるかなど、詳しく教えてくれる先生もいますからね!
この当たり前のことがしっかりできている子が、効率よく良い点数をとってきます。
そして、しっかり聞こう!という姿勢が内申点アップにもつながりますね!

CONTACT /コンタクト

体験授業随時受付中!

ペガサスはクチコミで広がっている塾です。
まずは指導方法や雰囲気を体感してください!
体験授業でお待ちしております。

TOP