数学3連続100点を達成した生徒さんのインタビュー!

西上尾の個別指導学習塾ペガサス
加納です!
今回は、前回のブログで紹介した生徒さんのインタビューを載せておきます。
ぜひご覧ください!
Kくん……以下「K」、聞き手(山口)……以下「山」
山:まずは数学3連覇おめでとう!今日は色々聞かせてくださいね!
K:はい、よろしくお願いします!
山:まず最初に聞きたいのですが、数学は小学生から得意だったの?
K:まあ、得意ではありました。でも、もちろん毎回100点が取れたわけではなかったです。3割くらいのテストではミスがありましたねー。
山:なるほどー。でも中学のテストは小学校のテストとは比較にならないくらい100点を取るのが難しいよね?
K:うーん、もちろん運もあります(笑)。でも、普段から自分で自分のミスを見つける習慣をつけておくと本番で支えになるんですよ。
あと、ペガサスの人はみんな知ってると思うんですけど、入塾直後に教えてもらった「アウトプットが大切」というのはとても実感しています。
山:大事なのは勉強に向き合う姿勢だね!他の教科についてはどう?
K:国語は苦手です(笑)。
山:そうだね(笑)。あっ、でも今回は点数上がったよね!
K:そうですねー。普段は取ってないんですけど、夏期講習で読解練習やったじゃないですか。あれからなんか国語の勉強が楽になりましたね。
山:文章の読み方がわかってきたのかもしれないね!では最後に、今後の目標と抱負を教えて下さい!
K:残りのテストも数学全部100点取ります!あと、ペガサスには僕よりすごい、目標になる先輩もいるんで頑張りたいです!
山:身近に目標があるのはいいことですね!今日はありがとう!!

CONTACT /コンタクト

体験授業随時受付中!

ペガサスはクチコミで広がっている塾です。
まずは指導方法や雰囲気を体感してください!
体験授業でお待ちしております。

TOP