【夏期講習】生徒さんの声-つつじが丘教室編-
みなさま、こんにちは。
講師の後藤です!
本日はつつじが丘教室より、ペガサスで勉強するとどんな成長があるか、生の声をお届けします。
ペガサスの夏期講習とは
⚫︎講習期間は7/3(月)〜8/28(月)の2ヶ月間で開講されました。
⚫︎カリキュラムは完全オーダーメードです。夏期講習前に生徒さん、保護者様とそれぞれ面談の上で決めていきます。
⚫︎復習をしたい、予習をたっぷり進めたい、普段は受講していない理科や社会を学習したいなどさまざまなご要望にお応えしています。
生徒さんの声をご紹介!
2ヶ月という長い講習期間を終え、生徒の皆さんは実際にどのように感じたのでしょうか?
「この夏でできるようになったこと」について、この夏の成果を振り返ってもらいました。
【大石北小5年生:Rくん】
普段はプログラミングを学習している生徒さんですが、この夏は英語にも挑戦しました。
中学生で最初につまずきやすい「be動詞」と「一般動詞」の違いについて、この時期に確認することができたので、中学校に上がった時も困らないようになりますね。
また、毎日の家庭学習に、苦手だった英語を取り入れていることも素晴らしいですね。
【大石中1年生:Mさん】
この夏は、5教科の予習を行いました。英語はリスニングの特訓法を伝授し「リスニングが得意になった」と書いてくれました。また、国語では「問題の解き方を知ってから、今まで以上に解けるようになった」と書いてくれていました。
英語も国語も伝えたことをしっかりと実践してくれているからこそ、そのように実感できたのかと思います。
素直にアドバイスを受け入れて、まずやってみる。これは勉強以外にも部活等でも大切なことなので、ぜひ続けていってほしいです。
【大石中3年生:匿名希望さん】
受験生のため、復習をメインに進めていきました。数学では、埼玉県の入試で65点分を占める大問1を中心に対策を行いました。
計算問題での符号ミスが多いことに悩んでいる生徒さんでしたが、夏期講習や自習を含め、この夏に多くの計算問題を解き、ミスを減らしていくことができました。
符号ミスを減らすぞ!という気持ちを強く持ってくれたからこその結果でもあると思います。受験に向けて引き続き頑張っていきましょう。
講習中のみ、いつもとは違う科目にチャレンジするなど、ペガサスでは柔軟な受講が可能です。
学校がお休みの期間を有効に使うお手伝いができますので、何をどう勉強して良いか分からない…という方はお気軽にご相談くださいね!