分かるからできるに

西上尾の個別指導学習塾ペガサス
加納です!
塾のチラシなどで「分かるからできるに」という文を見たことがあると思います。
これはどういうことかというと、
勉強は分かってから練習することが大事です!
ということです。
やり方が分かっても練習しないと身につかないのは、スポーツで考えると分かりやすいです。
バスケットボールでいうと、レッグスルー。
これは誰が見てもやり方は分かりますよね。でもかなり練習しないとできません。
このように、やり方を知った上でしっかりと練習を積まないと、自分のものになっていかないのです。(もちろん難易度によって必要な練習量は変わります)
特に勉強は分かってからすぐに練習すると、効率が良いです。
日々の授業でもこのことを忘れずに!

CONTACT /コンタクト

体験授業随時受付中!

ペガサスはクチコミで広がっている塾です。
まずは指導方法や雰囲気を体感してください!
体験授業でお待ちしております。

TOP