2017年度の私立高校入試が始まりました!

上尾市の個別指導塾、ペガサスです!
いよいよ昨日から、2017年度の埼玉県私立高校の入試がスタートしました。
一部の大学附属の高校(早大本庄、慶應志木、立教新座など)は2月以降の試験となりますが、一般的な私立高校では毎年1月23日前後の3日間ほどを中心に行われます。
埼玉県は公立高校の志望者が年々増えていますが、
公立高校への進学を希望する人も、私立高校をしっかり押さえておくことが大切です。
なぜなら、受験した学校にかかわらず、子どもたち自身が「合格した」という体験をすることによって得られる「安堵感」が大切だからです。
実際、「滑り止め」という「保険」をかけておくことで、(本人だけでなくご家族も含めて)最後の踏ん張りがきくことも多々あります(逆に、私立高校を押さえておかなかったばっかりに、最後の最後で本人が泣く泣く志望校を諦めざるを得なかったケースも見てきました)。
ですから、これから受験を迎える皆さんは、「どうせ行かないから」などと適当に選ぶようなことはせず、私立高校もきちんと納得が行く学校を選びましょう!
受験生の皆さんは、私立入試が終わればいよいよ残りおよそ5週間!
最後の最後まで頑張りましょう!

CONTACT /コンタクト

体験授業随時受付中!

ペガサスはクチコミで広がっている塾です。
まずは指導方法や雰囲気を体感してください!
体験授業でお待ちしております。

TOP