1月を振り返って

埼玉県上尾市・桶川市・さいたま市の個別指導学習塾ペガサスの代表加納です。
早くも2021年が1ヶ月経過しようとしていますね。
この1月は埼玉県の私立高校入試がスタートし、いよいよ高校入試が本格スタートしました。
「手応えがありました!」
「思ったより緊張してしまった…」
「1つ上のコースに合格した!」
など、生徒さんからは色々な声が聞かれました。
大事なのは、結果に一喜一憂することなく、具体的に次に何をするかを大事にすること。
・第一志望の合格を勝ち取った生徒さんは、高校に入学するまで・入学後に何をどう頑張るか
・公立高校が第一志望の生徒さんは、私立入試で見えた弱点はどこで、克服するために何をするか
を、冷静に考えて頂きたいと思います。
高校入試はゴールではなく、スタートです。
このことは、いつ何時も忘れずにこれからの時間を過ごしていきましょう!

CONTACT /コンタクト

体験授業随時受付中!

ペガサスはクチコミで広がっている塾です。
まずは指導方法や雰囲気を体感してください!
体験授業でお待ちしております。

TOP