映像授業を使いこなそう

埼玉県上尾市・桶川市の個別指導学習塾ペガサス
加納です!
 
現在映像授業のサービスがかなり普及して来ました。
月額料金も塾よりかなり安いものが多いです。
 
映像の中の授業もプロの先生がやっているものなので、授業のクオリティも高いです。
 
でもこの映像授業だけを見ることができるだけで成績は上がるとも言い切れません。
まず学力的に自分がどこを見るべきか、というのを判断するのが難しいということがあります。
学生も忙しいので勉強できる時間が限られています。
その中で自分の見るべきでない授業を見てしまうのは大きな時間のロスに繋がります。
 
自分は今何をやるべきか、というのは学校の試験範囲や志望校、現在の学力によって大きく変わります。
中学生や高校生でこれを自分で判断するのは非常に難しいです。そしてこれができるのであれば学校の授業や学校の教科書だけで十分学力を上げていける子だと思います。
ではどうすればいいかというと、プロの先生に進捗管理をしてもらう方法がベストです。
学校のテストや入試を知り尽くしている塾の先生に「何をすれば良いか」教えてもらうことが大事です。
 
ペガサスでは映像授業も使い放題ですが、自分の好きなところを見られるようにしているのではなく、その子に必要な範囲と単元だけを指示・指導しています。
すでに通ってくれている生徒さんは、とにかく先生に指示されたところを完璧にしていきましょうね。
それが成績アップへの近道です。
 

CONTACT /コンタクト

体験授業随時受付中!

ペガサスはクチコミで広がっている塾です。
まずは指導方法や雰囲気を体感してください!
体験授業でお待ちしております。

TOP