生活習慣の改善

埼玉県上尾市の個別指導学習塾ペガサス
加納です!
 
ほとんどの中学3年生は部活動を引退し、1・2年生は自分たちの代になりましたね。
1・2年生の皆さんは部活動がさらに活発化してきているかもしれません。
 
さらに近年はスマホやネットゲーム人口も増えており、誘惑が非常に多いです。
これらのせいで睡眠時間が短くなったり、勉強時間が短くなったり、学校の授業寝てしまったりするとどんどん成績は低下していきます。
 
中学生で誘惑を制御するのは非常に難しいです。
人によってはスマホやパソコン自体を使えないようにしてもらうのも必要かもしれません。
 
勉強できる時間は限られています。
時間は大切にしていきましょうね。
 

CONTACT /コンタクト

体験授業随時受付中!

ペガサスはクチコミで広がっている塾です。
まずは指導方法や雰囲気を体感してください!
体験授業でお待ちしております。

TOP